車のガラスコーティングのよくある質問
- ■無機質・無溶剤のコー ティング剤ということですが、素人でも簡単にできるでしょうか?
- ■乾式の洗車(手拭き洗 車)をするということですが、ボディを傷つけるということはありませんか?
- ■線路沿いに住んでいる のでよく鉄粉がついているのですが、この場合どうしたらいいですか?
- ■二日に分けて施工する 場合、2回目の施工までに雨や運転等で車が汚れても乾式の洗車で大丈夫ですか?
- ■素人がやっても5年前 後持続するのでしょか?
- ■コーティング剤の重ね 塗りは可能ですか?
- ■下地処理剤は何のため にするものですか?
- ■新車で水をよくはじく のですが、この場合も下地処理をするのですか?
- ■ポリマー加工している車にコーティング する場合、下地処理は必要ですか?
- ■保護促進剤は何のため にするものですか?
- ■開始するのが遅かった ので、コーティング剤を塗って拭き取ったら夕方で暗くなってしまったのですが、最後の仕上げは その日のうちにしないといけないのですか?
- ■露天駐車なのですが、 ガラスコーティング終了した当日に夜露でボディが塗れるといけないのですか?
- ■真夏の炎天下でガラス コーティングするのはどうしてダメなのですか?
- ■樹脂類にもコーティングできるということですが、ダッシュボードにもできますか?
- ■他に注意するようなことはありますか?
- ■4tトラックでアルミ (荷台)部分までコーティングするとしましたらどのくらいの量を注文すればトラック全体をコート できますか。また、装飾品の外装ステンレスもコートしても大丈夫でしょうか。